18列46番で会いましょう

私に好きなだけキキちゃんの話をさせてくれ

2018-01-01から1年間の記事一覧

約束された勝利の仮面

為政者は時として、その国そのものに喩えられる。 新聞の風刺画はいつだって支配者の顔を揶揄しているし、厄介なことではあるけれど、仮想敵として支配者の写真や胸像を毀すことだって多々ある。いつの時代もそれは変わらない。 さて、ところ変わって1478年…

フィレンツェの女Aになるための入門書について

オタクってすげぇな、と思うことが多々ある。 まずスケジュールの調整力がちがう。 来年の予定を組み、遠征の宿をおさえ、時期によって陸路か空路かを選び、そしてそれをきちんと遂行する。しかも出先で急遽打ち上げとかオフ会とかに誘われても、それに参加…

お金はいっときの支出、贔屓は一生の思い出

いや、文明というのはいいものですね。 思い立ったときにすぐ連絡がとれるし、飛行機の予約もできるし……文明の進化によって、人間の機動力は格段に上がったといっても過言ではない。 かくいう私も文明の発展を享受して、行って参りました。 え、どこにって?…

<好評発売中♪>パリの一日をシャンソンで彩るツアー

☆★☆人気のセーヌ河を二日かけて反復横跳び!右岸と左岸をどちらも楽しめるお得なツアー!☆★☆ モンマルトルからシャンゼリゼ通りまで、パリの魅力を一気に堪能できます。この機会にぜひお申し込みください。開催日:7月16日~17日、30日~31日(開催日限定) …

七夕の季節にきみを想うということ

今日は七夕である。 あいにくの雨……というより、本当に過去最大級にやばめの雨が降り続けているけれど、それでもカレンダーは等しく訪れる。七夕である。 去年の同じ日、キキちゃんの組替えが発表された。 私は当時キキちゃんにすっころんでいなかったので、…

1860年夏、シチリアを生きたとある青年について

さて、宙組の千秋楽を盛大に祝う前に、一度きれいに気持ちを整理しておきたいことがある。 これにカタをつけなければ、パリとかイタリアとかには行けない。ハッスルなメイツになれそうにもない。 そう、──セバスチャンである。 1860年の夏、シチリアでたしか…

この先エモさの玉突き事故で93kmの渋滞です

※前半はただのネタなので、レポ的要素は途中からです。適当にスクロールしてください。 キキ茶が10日と聞いたとき、私は11日に大きな〆切を抱えていた。それなりに重要度の高い、たくさんの御社が絡むものだった。 だから私は、ああ行けないな、と悲嘆に暮れ…

四の五の言わずにMASK☆Jを応援しろ

突然だが、ついにMY HEROを観た。結論から言おう。 いますぐMY HEROを観ろ。 MY HEROを観た者と、まだ観ていない者とでは大違いである。ただし、もうMY HEROを観る前の自分には戻れないから、その覚悟が決まったらすぐに観てほしい。チェンジ・ジャスティス…

一年前の自分をタコ殴りにさせて頂きたい

ところで、まだMY HEROを開封していない。 ……いや、だってぜんぶキキちゃんなんでしょ??しょっぱなから最後まで、すべてにいたるまでオール芹香斗亜なわけでしょ?? 無理無理、絶対に無理。いくら心臓が強い私でもまだ無理。そんな死に直結するような拷問…

百点満点中二十七億点(満点とは)

五月某日、めちゃくちゃに晴れの日である。 眠れぬ夜を過ごし(楽しみすぎて寝るタイミングを逃した)、保安検査場で引っかかりながら(エジプトっぽいいかついゴールドのネックレスのせいだった)、私はついに日比谷の地へと降り立った。 超サンライズ日和…

やべぇ男にひっかかった

やべえ男にひっかかってしまった。 DV男でも浮気性でもヒモでもないけど、それは間違いなくやべぇ男だった。エジプト軍ヒッタイト駐屯地の将軍でオッドアイの、ドラゴンチャイナを着て銀橋を渡り、愛されていないのに愛してしまった哀しい男を演じたりする、…