18列46番で会いましょう

私に好きなだけキキちゃんの話をさせてくれ

カプリチョーザ1回に含まれるイタリア旅行は15786648回分です

こいつは獰猛!(ヘイ!)
絶賛引越し作業中で寝るところも座るところも立つところもないのでず~っと段ボールの中に座っているダメな奴♪(字余り)

そうなんです、獰猛は絶賛引越し作業中なんです。なにをとち狂ったのかFWMのあとにふと思い立って家を買いました。これで私も立派な債務者になったけれど、ムラが近くなったのでオールオッケー!(ありえんほどポジティブ)
とはいえ、来週末には家電屋に何度か行かねばならないし、カーテンは採寸間違えたおかげで何回かやり直してるし、ローンの電子契約書は難しすぎて脳みそが焼き焦げそう。こう見えて中はボロボロなの。
でもわたしのやりたいことリストの一番上に「千秋楽までに狂ったツイットをまとめたい!」って書いてあるので、まとめます。ヅカロー&カプリチョーザで狂っている自分をあとで見返して「ウケんな。」となりたいため……
ほぼツイッターの再録ですが、動物園の野鳥園にいると思って楽しんでいってください。
引越しは「お前の引越し、絶対に叶えてやるからな……!」ってサカイさんが言ってたのでどうにかなると思います。サカイさん、一緒にハウス・アンド・ムービングしようね。お前が私のメシアだ。

<副音声ばりに逐一うるさいヅカロー>

これに尽きる↓
ずんスモーキーの曇った視線や浅い呼吸も日向もえこが軽く首コキッて捻ってダルそうに捌けるのも、ロッキキーがサングラスをズラして客席のほう睨んだりハイグラ階段降りで口半開きで首傾けるのもこてぃ山さんが殴り殴られで笑うのも、ここぞというときに挟まれる本役しぐさがよい……… 完璧………

尽きなかった↓
最近ヅカロー⇔帰宅してザム1~3の交互浴してるんですけど 銀橋に窪田正孝が見えたと思ったらずんちゃんだし車のボンネットに縦乗りしてるもえこがいると思ったら林遣都なこと、全然あるよ

冒頭のハイグラ銀橋大集合のところ、日向もえこが上手の階段に足かけてダラッと座ってるんだけど 銀橋に足を戻すときの所作が足が長ぇ奴しかできん(階段で一旦足を置かないで、階段の2段目くらいから銀橋までヒョイッと一瞬で戻す)やつで何回でも見ちゃう

ハイグラ階段降りというワード、これ終わったら一生使わん

ヴィセント・ロメロもだけどなんだかんだロッキーも"直熱男(ちょくあつお)"だと思う

CLUB HEAVENをつくります😃ってロッキーがエコホテル演説はじめるとき(エコホテル演説………?)、KOOニーロが親みたいな目線でウンウン頷きながらにこにことロッキーのこと見てて癒された

ロッキーに対する感情がグラデーションのようになっている 初見ちょっと噛み砕きづらかったけど徐々にかわいいという感情が芽生え………………たぶんもうすぐかっこよさにめちゃくちゃに打ちのめされるフェーズがやってくる

ロッキーのことを完全に噛み砕いてかわいいと感じるフェーズを通り越し、もはやただひたすらかっこいいと思う段階にいるので心臓が痛い 声も低くて身のこなしも重くて威圧感がすごいのに、それが芹香さんのピュアホワイトさで上品に馴染んでいるという………このバランスがマジで奇跡の黄金比すぎる

ロッキー、ほっぺとおでこがちょっとラメでキラキラしててかわいかった お化粧が散ったのかわざとかわかんないけど…………白いお衣装だからそれがキラキラ反射しててすごくかわいい オシャレさんね

ロッキーがよかれと思ってカナちゃんに「どうぞこちらへ」って手を差し出したら思いのほかめちゃくちゃ強い力で振り払われて(そりゃコブラツイストできるし………)身体がぐりんって回っちゃってるのいとしいし、KOOニーロが「あ!」ってすぐさまロッキーに駆け寄りそうになっているのもよい

そのあと勝手にカナちゃんを追いかけずにちゃんと「どうしますか?」ってロッキーに指示を仰いでるKOOニーロもいいな~~~ KOOの作り込み、ナニーロのあの一点の曇りもない清廉潔白な見た目に潜む底知れなさと不敵さが相まっていてとても好きです

KOOニーロがコブラツイストのカナを見て「は~やれやれおてんば」って眉をクイッと上げるのも見られたし、「死ぬところは見たくないだろう」ってアンジャッシュするときに「おやおや……言いすぎですよ」みたいなニヒルな顔するのもめ~っちゃよい!!

今日のロッキー、しゃくれ多めでリップのマットも濃くてめッ………(中略)…………ちゃくちゃかっこよかった これ映像に残るの嬉しすぎる このかっこよさには思わずKOOニーロもニッコリ

今日は「幼き日に命絶った母と姉」になってしまいました(意訳:目が合った気がしました)

ラスカルズおかゆちゃん、もしかしてガンダムのシャツ着てる………? まさか連邦の白い悪魔=誘惑の白き悪魔を踏まえて…………!!?!?!?!?

潤花ちゃんの「そんなキミにこんなこと言うの……アレなんだけどさ」からが怒涛の夢小説だなって思いました 魔法のiらんど

潤花カナちゃんの「永遠はないからね」「そうだよね」「そりゃいろいろ考えちゃうよね」って語尾の「ね」の言い方が好き

愛未サラちゃんの芝が純子さんに「具合悪いんすかぁ?」って聞くとこめちゃくちゃすき ちげーよ!って言われて隣の押上に「お腹痛いのかな~って思ったんだよ」てお腹さすってたら押上が「頭が痛いんじゃねぇ!?」って閃いてふたりして「「頭かぁ~」」って手ポンしてるのほんとにかわいい

ロンとメイナンツー、なんか………メイナンツーが一方的に嫌ってる(ウザがってる)ように思えてきた ロンはメイナンツーのこと「ふ~ん」としか思ってないけど(ソフトドリンク手渡されるのもたぶんいつものこと)、メイナンツーが勝手に自分と同じ「かわいいもの枠」にカテゴライズして勝手に嫌ってそう

ロンもロンで性格が無邪気な悪意のかたまりっぽいからメイナンツーが自分のことをダルがってるのを知りながらたまにウザ絡みしてそうだし、ウザ絡みの結果手を出されたらゲンやバイフーに「ぴえん」してそう(ただしいつものことなので流される) 苦邪組、アットホームな職場です

夏祭りでひとりだけクソデカ太鼓をクソデカ棒で叩いているキョロちゃん よすぎる

浴衣コブラちゃんの後頭部の丸み、かわいらしさは伝えていかねばならない

もえこ、前世も達磨一家?

もえこのビバタカ聞いてから来たので 苦邪組のスザクが~ってところは気怠そうなのに、ほんとにコブラ見つけてからの白目の"効き"がすごかった 瞳孔開いてるじゃん……… 復讐心だけで立ってる

ド上手から観てたら日向もえこVS真風コブラちゃんの場面、もえこが喧嘩うますぎて怖い 背中越しに全モーションを見るせいか、マジで当たってんじゃない今の!!?って思うくらい勢いもスピードもある

こってぃの「おやちく」の言い方が好き おやちく以外も見てみよっかァ~!

こてぃ山さん、私が観てるときはだいたい「鬼邪高の看板はぜってぇ譲らねぇ!」だったのに今日は「鬼邪高の看板はぜって~譲らね~(半笑い)」ってダルそ~な感じでとてもツボだった

RUN THIS TOWN、あきもキヨひまりちゃんに噂のなるくんとかもちろんずんちゃんもじっくり見たいんだけど場面として"完成"されすぎていてオペラを上げることができん………

なんで最後に五感でちゃぶ台ひっくり返しちゃうの………… おしえてKOOさん 知りませんよ そうですか………

あとやっぱり果たし状のサインでかすぎ 「コブラ」じゃないんよ

コブラの果たし状でアンジャッシュしかけているときもKOOがロッキーよりさきに「(おや………?)」みたいな顔してなりゆきを注視してるのもいいですね でも意見はせずに黙って名前呼ばれてからはすぐに果たし状を差し出してあげるKOOさん やさし~

病室で早とちりするコブラちゃんのくだり、いつもコブラちゃんの脳内ではこう……病室にさしかかったロッキーが「『素敵な場所でウェディングドレスを着たい』だと……? フン、ちょうどCLUB HEAVENがあるじゃねぇか……礼はいらねぇぜ、コブラ……」ってなるのを想像したんだろうなと思うとウケる

CLUB HEAVENを開店するためにちゃんと土地おさえてテナント契約結んで内装工事して食衛責任者と防火管理責任者を置いて………ってしてるロッキー(主にKOO)、かわいい そうだよ、防火管理責任者までちゃんと置いたのにね…………

SWORD FLAMEでかすかにこてぃ山VSロッキーになる瞬間、こてぃ山さんに胸ぐらつかまれたロッキーの表情がすっ………(中略)………ごい好き 顎しゃくって眉間にシワ寄せて「ガキが………」みたいな顔してんの!

SWORD FLAMEで各地区の振り付けがぜんぜん違うのがいいんですよ~~~(当たり前体操) ラスカルズは軍隊フォーメーションでメリハリついた振り付けだけど鬼邪高校は自由演技っぽいし重心が下のほうにあって、達磨はなんか………一瞬だけスタイリッシュ盆踊りみたいになるところがある

SWORD FLAMEでこてぃ山さんが「看板に泥を塗りやがった」って歌うところ、振り付けがほんとに泥塗られた感じでおもしろいので見てほしい 両手で身体に泥を塗っているような………そういうアレ………

CLUB HEAVENの隣にセブンイレブンがあるのは有名な話なんですけど、その下にドトールが入ってるのは今日はじめて知った

2階の下手だったのでハイグラ前の達磨一家とオペラグラス越しにメンチ切りあってた

VS苦邪組の総力戦のところ みんな結構苦戦したり拮抗しながら盆が回って捌けていくのに、純子VSバイフーだけバイフーがめちゃくちゃ劣勢な感じで消えていくのがツボ 純子さん強いッス!

今日は無事に馬乗りタコ殴りもえこも見れたしタケピーの連携技も見れました でもその代わりに捨てたポイントがある なんで人間の目はふたつしかないんですか?(CV:仁花)

下手で回し蹴りキメてる日向もえこの足、長すぎて物理法則が狂う あとタケシの回し蹴りは的確にドスッとメイナンツーのご尊顔に決まってるけど日向もえこのそれは遠心力がついてるので勢いのまま首ごと持っていこうとしてないか………?

個人的に好きなロッキーの殺陣 ステッキで威嚇しながらくるくる回るところ あえてステッキ攻撃じゃなくてステッキを持ったほうの拳でオラァッて重たく沈めにかかるところ

見れば見るほどロッキーかっこいいんだよな 丁寧な圧が…………いい ステッキ掲げて背中向けたときの姿勢がマ~~~ジで得がたいかっこよさ

ロッキーとKOOが花道手前で並んで立ってるときの影ですらかっこいいな

ね~~~!もしかして苦邪組ラストバトルで各頭がキメまくるとき、KOOニーロくんも敵をバチボコに殴ったあと下手からはける前にちゃんと上手のロッキーが大丈夫かどうか確認して心配無用ですねってニヤッと笑ってから去ってない!!!? 天才かよ

苦邪組ラストバトル、コブラ&ロッキーのところに駆けつけたKOOニーロがうっすら笑顔なのはわかってたけどまさかのロッキーも「遅ぇぞ」みたいな感じで八重歯見せてニタ………って笑うの新発見だった ピェ…………

カプリチョーザ1回に含まれるイタリア旅行は15786648回分だぜ!>

これに尽きる↓
いや~ちょっと待って キキちゃんの笑顔が……めちゃくちゃカワイイ なぜ………わからない……美人は三日で飽きるというけれど………芹香斗亜、ほぼ毎日見続けていても昨日より絶対カワイイ………どうして…… 昨日よりかわいくなってない? 基礎化粧品変えた? ハア~なんか……カワイイ………

尽きなかった↓
ロッキーで芹香さんのキラキラした星空みたいな目をあんまり見られてなかったぶん、カプリチョーザでのバチバチな視線に焦がされて毎回燃え尽きてしまう

ロッキーでは隠されがちな八重歯とか笑ったら「フ」のかたちにペカーッと開くおおきな口とかキラキラした白目とかが惜しげもなく披露されてきて咀嚼が追いつかない かと思ったらミラノでノーブルに苦悩する横顔も堪能できるし カプリチョーザ、罪深い

カプリチョーザずっと楽しいからずっと心拍数上がりっぱなしなので、スマートウォッチが「運動」ととらえている

プロローグ男役銀橋で芹香さんが肩を入れたまま首だけをスッと動かした瞬間、"死"を感じた

もう男役カプリチョーザで"死"すぎて両手で頭抱えてたら、どってぃがめちゃくちゃやさしいウィンクとめちゃくちゃこってりした投げキッスをしてきたので殺されました 前科一犯

銀橋まかキキ、芹香さんがきれいな白目をこちらに見せつけながら真風さんのことをじっと見つめているのも最高なんですけど ふたりが身体を離すときにお互いの二の腕をつかみながらゆっくりと離れていくのも最高なんですよ……………

芹香さんの黒髪はじめて見るわけじゃないのに毎回最高値を叩き出すのすごい 67361943億点

チョンパサングラスって分かってるのに見るたびに「ギャッ」てなるし男役カプリチョーザでパンッと手を合わせてから腰落とす振り付けで「ギャッ」てなるしナポリの重低音とともにバーンと現れる潤花ちゃんのゴージャスさにも「ギャッ」てなる 慣れることないよ

ヴェネツィアのもえこがまかずんを引き合わせてから真ん中のゴンドラに戻ってくるところ、めちゃくちゃ下手を大回りで一生懸命ダッシュしてるから癒される

ハァッて吐息でしゃがみこんだもえこの足、長すぎ しゃがんでそれ? 怖

こってぃと愛未サラちゃんの芸術家&モデルコンビ、め~ちゃくちゃイチャイチャしててかわいい……… ルイマキセが歌い上げるときにこってぃがよそ見するから愛未サラちゃんが「も~!わたしのほう見てっ!」てぷんぷんするのをこってぃが頭ポンポンしながらヨシヨシ&しーってしててキャワ…………

中詰めで男役が踊り狂いまくるところの\チャッチャ~チャチャチャ🎶チャッチャ~チャチャチャ🎶チャッチャ~チャチャチャ/デン!デン!デン!デン!ていう……むちゃくちゃに頭を左右に振り乱すところが狂おしいほど好き 芹香さんの前髪が完璧な動きになるよう管理されているので

中詰めまかキキずんが銀橋踊り狂うところ、チャラララララチャ~ジャン!ジャン!ジャン!でなんか………威嚇するモモンガみたいに両手をガバッと広げる振り付けがめちゃくちゃ好きで………(なにも伝わらない説明)


番外編
中詰めまかキキずん日記

中詰めのまかキキずん、なんか銀橋渡り終える前からずんちゃんがむちゃくちゃ顎に力入れて笑いを堪えていたのに 下手に辿りついたらそのずんちゃんがとんでもなくネッ…………トリ濃ゆくおおげさに首筋をかきあげてオラついていたので爆笑してしまった(心で)

中詰めのまかキキずん、今日はキメ芸がなくてなんだかずっとみんなしゃべってるし半笑いで楽しそうだった 楽屋のようすを見せられてる?

中詰めのまかキキずん、絶対に芹香さんがオモロいことを言ったせいで真風さんがずっと後ろ向いて笑っちゃってたし芹香さんが渾身のドヤ顔で2階を睨んでいたよ

中詰めのまかキキずん、ずんちゃんのキザな前髪払いが絶妙に音ハメしちゃったせいか真風さんが完全に吹き出してしまってキキちゃんに「ちょっとぉ………🤨」て指さされてて👉こっちが吹き出しちゃった なのになぜかずんちゃんは終始キョトンとしてるから余計おもろい

中詰めのまかキキずん キキちゃん、なんか全身広げて急に変なポーズしよるな………と思ったら全力のeだったらしいしずんちゃんがウルトラマンみたいに腕をクロスさせてたのは+だった 男子小学生?

中詰めのまかキキずん ずんちゃんがなんか言った瞬間に真風さんがまた後ろ向いて笑っちゃって、そのあとせっかく持ち直したのにキキちゃんが爆イケドヤ顔で座席(たぶん収録用カメラ)をゆっくり指さしたからもうダメだった

中詰めのまかキキずん、はじめてずんちゃんの男役芸が滑ったかもしれない……… なんかまかキキふたりとも「………?😃😃😃」みたいになってたからずんちゃんがひとりでションボリ…………してた

中詰めのまかキキずん、3人でず~っと潤花ちゃんを見つめててず~っと笑ってたしキキちゃんがなんか真風さんとずんちゃんに身振り手振りで「なんかやんなよ!ほら!」って急かしてたけど結局ず~っと見つめてるだけだった 顎を食いしばって笑いを堪えるずんちゃん………

中詰めのまかキキずん、いままででいちばんオモロい ずんちゃんがいきなりジャンケン前のしぐさ(指組んでひねってその隙間から覗くやつ)をはじめて「最初はグー!✊」ってまかキキにお出ししたんだけど、ふたりとも「……😊😊」だったからずんちゃんがまた「パー!🖐」して勝手にジャン負けしてた

ーーーーー

トリプルデュエダンは情熱のキキじゅり&色気のキキひろこ&太陽のキキかので1粒で3度おいしい わたしは情熱のキキじゅりがイチオシです

キキかのは潤花ちゃんがニッコニコなのもあって、ふんわりした陽の雰囲気が近所の幼なじみの子と踊ってるっぽい キキひろこは年下の色気たっぷりの視線さえかわいらしいと思って見守っているような静の雰囲気がいい 一方、キキじゅりは個人的にタンゴを踊ってるように思えるんだよな

すごく感傷的で、なのに情熱的でさあ 陽の雰囲気を一切消して支配的な感じがなんとなくタンゴっぽい そのくせ一瞬チラッとすれ違う視線はめちゃくちゃ熱っぽくてねちっこいのがもうたまらんくて………噛みつくようなキスもありがとうございますって感じ キキじゅりでこういうの見たかったから………

オペラ座で芹香さんのうなじが汗かいてて「生きてるんだ……………」って実感した(キモツイ)

ミラノのカタリカタリの場面、場面の端から端までぜんぶが美しくてすべてを視界におさめたい気持ちと芹香さんの綺麗な横顔をじっと見つめていたい気持ちがせめぎあう こころがふたつある

ミ・アモーレ群舞脚長すぎ問題

ミ・アモーレ群舞で娘役さんがはけて階段を降りてくる真風さんをキキずんで迎えに行くところ、スクワットみたいにガバッと腰を落とした瞬間にふたりとも足が長すぎてインシデントが発生している

ミ・アモーレの芹香さんのなにがいいかって、不敵すぎるセクシーな笑みもギラついた鋭い視線も目のなかがキラキラしたかわいい笑顔もぜ~んぶ盛りだくさんなことです

ミ・アモーレ後半でこう………身体を斜めにしながら右手を頭上から曲に合わせて下ろしてくる振り付けあるじゃないですか(伝われ~~~) あのときにキキちゃんがすっ………ごい睫毛バシバシの流し目で客席をなめていくのツボ GIFでほしい

娘役を引き連れた芹香さんてなんでこんなに魅力倍増するんだろうな………………

カプリチョーザのまかかのデュエダン、お衣装のゴージャスっぷりと迸る大人の色気があいまって今回かなり好きなデュエダンの上位に入るかもしれん


……………とか言うてたらいつの間にか千秋楽なんですよ。怖ッ
かたちあるものに永遠はなく、はじまればいつか終わりが来て、けれど終わりはすべてのはじまりであり……
なんだかんだハイテンション&急上昇&急旋回な二本立てでしたが、噛み締めるセリフもたくさんあったな~と思います。とくに私は「かたちあるものに永遠はないんだよ」「一日を一生として生きる」「人生という名の列車に乗って……」がかなり好きです。ネタにもするけど、やっぱり通える演目っていろいろ刺さるんですよね(ネタにはするなよ)

とにかく残り数公演、無事に終わることを客席から祈っております。退団者にとっても、組子ひとりひとりにとっても、もちろんただ座って観ているだけの私たちにとっても、一日いちにちを大切に……
それから台風は二度とこの町に戻ってくんな!


.