18列46番で会いましょう

私に好きなだけキキちゃんの話をさせてくれ

一年前の自分をタコ殴りにさせて頂きたい

ところで、まだMY HEROを開封していない。
……いや、だってぜんぶキキちゃんなんでしょ??しょっぱなから最後まで、すべてにいたるまでオール芹香斗亜なわけでしょ??
無理無理、絶対に無理。いくら心臓が強い私でもまだ無理。そんな死に直結するような拷問は、生まれたての私にはまだ厳しい。
……いや、でもはやく観たい気持ちはしゃかりきにある。なんだろう、猫アレルギーだけど猫カフェに行きたいというか、花粉症なのに花見したい欲というか……ほら、泳げないのに海に行きたいとかあるじゃん……
そんなえげつないほど気の狂ったジレンマを抱えた私の頭に、そうしてあるひとつの打開策が閃いた。

一度観たことがあるやつを見返して、芹香斗亜に対する免疫をつければよいのでは??

超画期的。天才である。あったまいい~~~!!!ヒュ~~~!!!(偏差値8)
だって一度観たやつなら、朧気にでも記憶がある。ラムセスやシトラスのように、無防備な身体に色気を撃ち込まれるわけではない。多少の防御力が私にも残っているはずだ。
かくして、私は免疫をつけるべくワクチンをしこたま接種することに決めた。
意気揚々とツイッターでアンケートをとり、見事に選ばれた三本のワクチンを買い込んだ。その節はご協力くださり本当にありがとうございました。

──さて、賢い皆様はもうお気づきだろう。
「予防接種って、たまに発症することない?」と。
たとえばインフルエンザの予防接種を受けて、それから風邪を引いたりすることがたまにあるらしい。私は健康優良児なのであんまりそういうことはなかったけれど、たま~に熱が出たりするらしいのだ。
たしかに私は健康優良児だ。たがしかし、芹香斗亜に対する免疫は塵ほどもなかった。ゼロだ。濡れた半紙のように脆い。
そんな身体に、ワクチンとはいえ芹香斗亜をぶち込んだらどうなるのか。
普通に考えたらわかる。でも、私はいま偏差値8なのである。あったまいい~~~!!!とか言いながらへらへらとデッキにSanteをぶちこんでいた。──このあとに起きる悲劇も知らずに。



……いや女装!!!???!?
女装なのは覚えてたけど一発目がキキちゃんだったとは!!?
「大介先生の演出だからしょうがないけど最初っから女装か~」って呑気に劇場に座ってた去年の私、ぶん殴りたい。マジで。席を代われよ、いまの私の網膜と取り替えてくれよ。
ショーの一発目が女装の芹香斗亜という美の物理攻撃なのに、当時はなぜ平静でいられた……??これだから朴念仁はよ……!
キキちゃんの女装、かわいい。爪きれい。瞬きの仕方が女子みたいにぱちぱちしててかわいい。でも銀橋から本舞台に戻ったときの煽り顔がちょっと男役戻っててすき……イイ……

そんなふうにうっとりする間もなく気づいたらゴリゴリの男役の芹香斗亜が登場してきて「???」顔を晒してしまった。逆に家でよかったかもしれない。
お衣装に負けないくらいの透けるような金髪と、それがナチュラルにシケってくるように整えられた前髪が……あまりに完璧すぎる……
「だれかに甘えたくて」の「あ⤴まえたァくて」が甘くて色っぽいのなんのっても~~~見た目だけじゃなくて歌い方まで完璧。
ちょっと眉間に皺よせてみるところとかも含めて完全に「この歌詞にはこういう男」っていうセルフプロデュースが完成されている……わかる……
このキキちゃんは小雨にうたれながらちょっと駆け足でいつもの店に飛び込んできて、いつものすみっこのスツールに半分腰掛けてため息とかつくんだ……それでマスターになにか聞かれても儚げに首を振りながらちいさく笑って「いつもの」って囁く男……
ア~~~私もいつもの店になりてぇ~~~!!!いつものワインになりてぇ~~~!!!(?)

あと当時客席でキキちゃんに「かんぱ~い」ってされたひと、命は大丈夫だったんだろうか?
画面越しにエア乾杯されただけで私はもうだめです。目線すらあってないのに血圧がハイスピードで急上昇急旋回している。シートベルトをくれ。
最後、銀橋に戻ってからの「サンテ!(チャッチャーラ)サンテ!(チャッチャーラ)」の(チャッチャーラ)部分でめっちゃオラつきながら腰落としていくところもやばくない??やばい。わかる。やばい。
前髪がこう……あの……サラッ!サラッ!ってなって、あの……そのたびに色気が……oh……


ってジゴロ~~~!!ジゴロ!!!
覚えてる!!これ観たの覚えてるよ私!!「安寿先生の振り付けさすがかっこいいな~」って小学二年生みたいな感想抱いたことまで覚えてる!!
「かっこいいな~」って当たり前だろ!!芹香斗亜だぞ!!!???!?
いやもう去年の私マジで馬鹿。偏差値5を切ってるくらい馬鹿である。本当にヒト科だったのか??

ワインを強引に奪ってガッと煽って「ァあ?ねぇじゃねぇか」みたいな顔するのほんと……ほんっと……たまらないな……そういう顔めっちゃ似合う……
\ジャンッ/でしゃがみこむところとか色気でかみついてきてる。ひどい。ゴリゴリの色気が質量をもって劇場じゅうにかみついている。たぶん384人くらい救急搬送された。
「ままにはならない」でボトルに頬すり寄せるのもほんとあの……やめてもらっていいですかね……いややめないで……続けて……「くだ巻いてても」の手つき最高に美しい……どうぞ続けてください……
からの「こ⤴ころじゃ泣いてる」の一連の流れ、圧倒的すぎでは???「こ⤴ころ」で声がきゅっとかすれるのも最高オブ最高。

男役が自分の身体をかき抱くような振り付けメチャ好きマンなんですよ、私は。
だから芹香斗亜がジゴロのおのれの身体をかき抱くっていうのは、もうなんだろうな……神戸牛ステーキ300gのセットにうに丼がついてきてるようなもんなんですよ。わかってほしい。
流れるように階段を踏む足つき、最高。うに丼に蟹の刺身もつけちゃう。それくらいのフェチの大盤振る舞い。
帽子から流れる金髪も大層よい。それを撫でつける腕の動きとか、あきら氏を睨めつけるときの視線の流れとか、ほんと色っぽさに無駄がない。無駄がないから美しい。
帽子をかぶりなおしてツバを直すところも音ハメしてるじゃん。そういうところですよ!!
あとキキちゃんの踊り、キメるところで絶対に顔が残ってるからめちゃくちゃにズルい。
ポージングとか振り向く前とか、絶対誰よりも顔が正面に残っている……タメが長くてキメ顔が印象に残りまくるんだ……
ああ……シーってされた……シーって……指きれい、足長い……ブロンドの髪……ひるがえし……黒い男の……その姿……指チョイチョイってするのも……芹香斗亜ァ……(遺言)


えっ振り向きざまのキキちゃんのEライン美しすぎない?????(生き返った)
あと開襟がすごい……びっくりした……
ていうかこれジゴロしてた人???ちょっと最近記憶が飛びがちなのであれなんですけど、この人さっきジゴロしてましたよね??
なんかこの……ムッシュ・ポエットさん?でしたっけ?
汚れた水たまりのすみに咲くちいさな花とかを愛でたり、枯れ葉をかき集めて抱いて眠りそうな感じなんですけど……ええ……振り幅がすごい……
アッすごい不穏な空気!!
待って!!やめて!!ポエットさんめっちゃ殴られてる!!やめてください!!ちょっ……誰ですかいま顎にアッパー決めたひとは!!?!!その顎やわらかいんですからね!!
……でもすごいその……苦悩したり悔いたりしてる顔めっちゃツボで……白い役してるキキちゃんのつらそうな顔すごい……もっとやって……ウン……
……ウン??
ムッシュ・ポエットさん急に白い色気を放ちはじめたぞ??
同じサンテの振り付けなのにお衣装のせいか細さが際立つし足の長さすごいし、袖がひらひらしてるから腕の長さもすんげぇことになってるぞ!!!?
「かんぱい」の顔がめっちゃくちゃにさわやかなのに色気がすごい。ジゴロとかプロローグとは違う、自然発生的な色気がきらきらしてる。マイナスイオン
とか思ってたらハケ方めっっっちゃくちゃかっこいい……あの目つきは不意打ちすぎる……


不意打ちと言えばね!
あのね!フィナーレの!!ウィンク!!!
聞いてないよあんなことが起きるなんて……ほんと……心臓に悪いことこの上なし……
「ふわっ」とも「オラッ」ともつかない、あのはちゃめちゃどちゃくそに華麗なウィンク。あれは「バチッ☆」とか「キラッ☆」とかそういう擬音がふさわしい。
漫画かよってくらい最高にキマってるウィンクだった。星とかきらめきの粉とかが飛んでた。
あんな「てゃはっ☆」顔がすぐ出来上がるって、キキちゃんの表情筋はディズニーなの??ピクサーフィルムなの??あんなウィンク、ラプンツェルのフリンとかでしか見たことないよ……ひどいよ……すき……
あのウィンクを思い出しては不審者ばりにニヤニヤしちゃう。つらいことも乗り越えられる。キキちゃんのウィンクがあるから明日もがんばれそう。すき。


なんの話だったっけ??……ああそう、免疫の話だった。
でもそんなのよりもさ、まずはさ、キキちゃんのウィンクの話をしたいわけ。免疫とかどうでもいいじゃん。とりあえずあのキキちゃんの素晴らしいウィンクの話をさせてよ。あと燕尾の話とか、ファフォブの話もしたいんだってば。
え??ああ、でもワクチンだって二本残ってるんだし、大丈夫大丈夫。次は大丈夫だから。今回ちょっと打ち損ねただけだから、ね。大丈夫だよ、大丈夫……(サンテを巻き戻す)(振り出しに戻る)